ビブラートがかけられない

映画が好きです

有名だけどほとんど見たことない映画シリーズ

有名タイトルでもほとんど見たことがないシリーズものがたくさんあります。

先が長いと見るのも億劫になってしまうのですが、書き出しておけば気の向いたときにマラソンができるなとふと思ったので、書き出してみようと思います。

 

①007 シリーズ

全24作

最初から最後までちゃんと見たのは『ロシアより愛をこめて』くらいであとはwowowでやっていたのをちょろっと見たくらい。

量は多いけど監督や主演俳優もさまざまで見比べるのが面白そう。現状全部アマプラにあるのは嬉しいが、さすがに全部見るのは『ノータイム・トゥ・ダイ』には間に合わなそう。

 

ロードオブザリング シリーズ

全6本

1作目は見た。でも長い映画が苦手なのでその後見ていない。来年にドラマが控えているのでこれを機会に見てみるのもいいのかもしれません。後、スカイリムが大好きなので、ファンタジーの大本になっているロードオブザリングを見るのは楽しいかもしれない。絶対に原作も読みたくなるだろうし、長く楽しめそうな予感です。

 

猿の惑星 シリーズ

全9本

さいころ1作目か2作目をテレビでやっているのをみかけて、不親切なやつが多くて怖かった記憶があります。リメイク版猿の惑星:創世記』はDVDが出た際に見てすごくおもしろかった覚えがあります。ストーリーもよかったですし、エンディングはコロナ禍を体験した後ではより恐ろしく感じられそうだと思います。

リメイク版の続きも気になりますし、リメイク元は特殊メイク等見ごたえありそうですし、見ておきたいです。

 

呪怨 シリーズ

海外でのリメイクやビデオ版・ドラマ版含めて全12本

思ったよりいっぱいあった。

ずっとホラーが苦手だったので映画版は全て見ておらず、ホラーをちょくちょく見るようになってからビデオ版とドラマ版を見ました。

ただ、白石晃士監督が好きなので貞子vs加耶子は見ました。

白い老女なんかはいい評判も聞くので見てみたい。

今ではホラーは好きですが怖いものはやっぱり怖いので体調の良い明るい時間帯に見たいです。怖いので。

 

多分まだまだ色々ほとんど見たことない映画シリーズがあると思いますが、まずはこれらから見ていきたいです。