ビブラートがかけられない

映画が好きです

ソニック・ザ・ムービー【CG直して本当に良かった】

2020年7月16日鑑賞

地球でひっそりと暮らしていたソニックが人間に見つかりさあ大変

子供も楽しめる楽しい映画でありつつも、映画ネタのセリフがあったり、ロボトニックとエージェントストーンの関係性が現代的であったりと子供向けだけでない魅力も詰まっていて面白い映画でした。

最初に出たCMでほっそりとして怖かったソニックはしっかり可愛らしくなっていました。しかも話の起点がひとりぼっちで不憫かわいいソニックを観客も助けたくなるところにあるため、あの青い悪魔のまま上映していたらここまで面白くはなかったと思います… 直してくれて本当に良かった。
とはいえCGを直す前の映像もDVDの特典などで見てみたい。映画版cats的な面白さがありそうです。

ソニックについてはクイックシルバー的なアクションシーンが最高でした。音楽も含めもろにクイックシルバーなのですが、しっかり時間をとって、しかも2回もあれが見れるのは結構贅沢な気がします。あのシーンだけでも見た甲斐がありますね。2人がさらに仲良くなる部分でもあるのも良いです。

敵のドクター・ロボトニックもまた魅力的です。怒ったり、はしゃいだり、踊ったり、長い手足で動き回るのは魅力的です。衣装もかっこいいですね。
助手的なエージェントストーンとのやりとりから感じられる2人の関係性も面白いです。2作目があるなら2人の再会シーンを是非やって欲しいです!
悪役の男が若い男を連れているのはバーズオブプレイ等、最近見られるようになりましたが、面白いんでもっと増えて欲しいものです。