ビブラートがかけられない

映画が好きです

HiGH&LOW THE WORST 【すごく面白いけど山王連合感がすごい】

HiGH&LOW THE WORST

2019年10月7日鑑賞

 

HiGH&LOWシリーズはドラマseason1~2,映画1,2,3,red rain,DTCを見ています。

クローズは見たことないです。

 

今回は鬼邪高校vs鳳仙高校でして、予告からしてアクションが多そうな感じがしていましたが、ここまでやってくれるとは思いませんでした。

村山vs轟のタイマン、鬼邪高校vs鳳仙高校の集団戦、絶望団地城攻めなどシチュエーションもなかなか豊富。撮り方も一体どうやってとったんだというワンカットのシーンがあったり大変見ごたえがありました。

特に最後の絶望団地戦は最初はただの殴り合いだったはずなのに、だんだんと城攻めに変わっていくという、なかなかに訳の分からない戦いで大変楽しかったです。ちょっと馬鹿馬鹿しいのではと思ってしまうシチュエーションにも金をかけて豪華に作る。それでもってちゃんと見どころにするHiGH&LOW。とっても素晴らしいと思います。

 

絶望団地。

見た目の禍々しさも良いですし、その団地のつながりを中心に広がるストーリーは、毎度よくわからないストーリーのHiGH&LOWシーリーズの中では間違いなく一番ちゃんとしています。

とはいえ既視感もすごいです。

だって同郷の仲間が道を外れたりしたのを助ける話って山王連合会でやったじゃない。

地元仲間のチームで地元だからこその仲間意識からのしんみりした話っていうのが山王連合会の持ち味だと思ていたので、正直それを鬼邪高校でやられてもなあとも思います。

鬼邪高校ならではのストーリー(ドラマの一番強いのは誰なのか、誰が頭やるのか、その資格ってなんなのかみたいな)のが欲しいです。

せっかく特色のあるチームなのにみんな地元の仲間のしんみり話をやるってのはやめてくれ。