ビブラートがかけられない

映画が好きです

劇場版ポケットモンスター キミにきめた! ネタバレあり

ポケモンは第3世代のルビサファキッズで第8世代で戻ってきて今はアルセウスをプレイ中。 アルセウスの情報を探っていたら映画の話題を見かけて、そういえば話題になっていたけど見ていなかったと思いAmazon prime にて視聴。 大満足というわけではないけれ…

エターナルズについて思うこと(ネタバレ有り)

エターナルズは良いところは沢山あるし、今の時代に作られた意義のある映画だと思う。ただし、それはどうなの?と思うところもある。1個人の中でも賛否両論な映画だというのが、まず自分の中での立ち位置になっている。 良いところをあげるとすれば、やはり…

女性の自由意志とセクシーについて

自由で自分らしい服装とはなんだろうか。 人によっては好きな映画のTシャツを着ることかもしれないし、ゴスな衣装に身を包むことやkawaiiを体現すること、セクシーな服を着ること、ビシッとスーツでキメること、自作のケモノ着ぐるみに身を包むことかもかも…

有名だけどほとんど見たことない映画シリーズ

有名タイトルでもほとんど見たことがないシリーズものがたくさんあります。 先が長いと見るのも億劫になってしまうのですが、書き出しておけば気の向いたときにマラソンができるなとふと思ったので、書き出してみようと思います。 ①007 シリーズ 全24作…

シャン・チーとMCUの毒親たちとシンエヴァンゲリオン

シャン・チーを見ました。 主役のシム・リウやオークワフィナが魅力で楽しく、アクションは特に序盤に本格的なアクションシーンが詰まっており、とても見ごたえのある映画でした。 メインヴィランはテンリングスのリーダーウェンウー。トニー・レオンが格好…

ソニック・ザ・ムービー【CG直して本当に良かった】

2020年7月16日鑑賞地球でひっそりと暮らしていたソニックが人間に見つかりさあ大変子供も楽しめる楽しい映画でありつつも、映画ネタのセリフがあったり、ロボトニックとエージェントストーンの関係性が現代的であったりと子供向けだけでない魅力も詰まってい…

透明人間【思っていたより大分怖いぞ】

2020年7月13日鑑賞モラハラDV彼氏が死んだと思ったら透明人間になって今も主人公を狙っているっぽい。モラハラやDVだけでも恐ろしいのに自分にも、信じて欲しい親しい人にも見えない。非常に厄介で恐ろしい透明人間でした。主人公が陥れられる状況は現実で同…

HiGH&LOW THE WORST 【すごく面白いけど山王連合感がすごい】

HiGH&LOW THE WORST 2019年10月7日鑑賞 HiGH&LOWシリーズはドラマseason1~2,映画1,2,3,red rain,DTCを見ています。 クローズは見たことないです。 今回は鬼邪高校vs鳳仙高校でして、予告からしてアクションが多そうな感じがしていましたが、ここまでやって…